Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

私が初めて買ったウクレレ ARIA AU-2

今日は、私が初めてウクレレを買った時の話を・・・
 

f:id:ukepear:20200120154337j:image
 
もともと弦楽器は好きで、エレキギターエレキベースなんかは高校生くらいの頃から少しだけやっていました。
ウクレレに興味を持ったきっかけは覚えてないのですが、気がつけばYOUTUBEでユークハウスさんの動画を見ながら欲しいなと思ったことを覚えております。
 
そして、その当時これは安くて品質いいよ!といわれていたのがこれでした。
 
ARIAAU-1
 
 
ソプラノサイズですね。
その当時はソプラノとかコンサートとか、そういったことすらよくわかっていなかったと思います。笑笑
 
弾き語りがしたかったのかな・・・よく覚えてないけど、ウクレレ欲しい!!ってなったんだよな。
 
 
それで、調べていたらAU-1の兄弟機でAU-2というのもあることを知り、こっちの方がブリッジが弦交換しやすいんじゃないかと思ってAU-2を購入したのが私の最初のウクレレ購入でした。
 
楽天のEbiサウンドさんの通販で買いました。
セットになっているやつね。
 
 
それを持って、ガズレレさんとか見ながら弾いていたのかな?
はっきりいってその頃のことはあんまり覚えていない。
そして、すぐに手放してしまってしばらくウクレレはすることなかったんです・・・
 
2017年3月購入 → 8月転売 
 
 
 
その後、ウクレレソロをしてみたくなりコンサートサイズを買ったのが、自分の中でちゃんとした趣味ウクレレのスタートかな。
 
ENYAEUC-70:2018年4月購入

f:id:ukepear:20200120154352j:image
これで、ウクレレソロとかはじめて、ウクレレが楽しくなったの😁
 
 
あ、そうそう、ガズレレさんのウクレレARIAAU-1をベースにしたものでしたね。
 
 
とりあえずウクレレ片手に歌って楽しみたいんだよ!!って方にオススメなモデルであることは間違いないです!
 
とりあえずお金かけたくないけど、始めてみたい~!!という方にはこれがオススメかな~。
外れを引く可能性も少ないと思います。