Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

名もなきウクレレの正体

先日購入した名もなきウクレレについてです。


f:id:ukepear:20210715224058j:image

この子ね。

サウンドホールの中にラベルもなく…

ヘッドにロゴもなく…

どこのブランドのウクレレなのか?

はたまた個人で誰かが作ったものなのか?

 

と想像していたのですが、先日ヤフオク見てて気づいちゃったんです!!

 

同じペグがついて、同じブリッジがついているウクレレを見つけてしまったんです!!

 

形も同じ…

指板の形も同じ…

 

これに違いない!!

 

それは、アリアのAU-120というモデルでした。

恐らく今のAU-1の位置づけな昔のウクレレっぽいです。笑笑

 

それだとわかっていたら、もっと安く買えてたわ 🤣🤣🤣

 

おしまい!

 

ウクレレを始めたい人におすすめのアリアAU-1だよ!

私はAU-2でウクレレ始めたけどね!違いはブリッジと色だよ!好みでいいと思う。