Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレピックアップ(APU-2S)に交換

4/18にピックアップ交換しました。 MiSiつけていたんだけど、どうしても4弦だけ出力が極端に小さくて、、、 サドル作り直したりいろいろ調整しようとしてみたのですが結局うまくいかず(泣) ここまで困るなら、他の付けようと思い交換してみました。 アン…

ウクレレ1~3弦だけでのメジャー、マイナーコードの形

ウクレレ弾いてると、1~3弦だけでのコードを弾くってよく出てくると思うんだけど、メジャーコードの形とマイナーコードの形を知っておくといいです。 どこが、ルート、3度、5度とかも覚えておくべきですね。 3度の音を♭させると、マイナーコードになる…

ウクレレアンサンブルのオススメ本

アンサンブル自宅で先日この本買ったんだけど、今までみたアンサンブル本の中ではダントツにいいです。 入ってる曲もいいし、アレンジも! TAB譜付スコア ふたりで奏でるウクレレアンサンブル TAB譜&奏法解説付 (模範演奏CD付) 作者:アレンジ・演奏:T.T.cafe…

ウクレレハードケース(CROSSROCK) 買ったよ♪

ホヌアウクレレを守ってもらうケース買いましたよ。 今回は初めてハードケース購入しました。 CROSSROCKのCRA400TUというケースです! 中は、ふかふかのがついてていい感じ。 ネックの下にちょっとした収納スペースあります。 ここにチューナーとか入れてお…