Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにプログラミング!

ちょっと前に書いたけど、バイナリーオプション 真面目にやってます!! 基本はチャートをみて、自分で決めたルールに基づいて、エントリー!となるわけですが、世の中にはサインツールというものがあります。 あるルールを満たした場合に、画面や音でタイミ…

楽器屋さんに行っても買いたいものなし

イオンモールでただただ待ち時間を潰さなきゃならない。 あと3時間 楽器屋さんに行ってみる。 楽器見る 本見る 小物見る… ありゃ…特に何も欲しいものが見当たらない。 どっちかと言うと、家で使ってないウクレレがあることが可哀想になってきた… 少し整理す…

ウクレレだと、キーFが好き!というお話

最近はキーFが好きなペアレレです。 ウクレレって弾きやすいキーとしては、C、F、Gだと思うんだけど、私はFが好きだなぁ。 キーFだとダイアトニックコード(よく使うコード)は トニック:F、Am、Dm サブドミナント:Gm、B♭ ドミナント:C B♭が抑えにく…

好きな杢目

ウクレレの話だけど、カッコいいウクレレって言うとコアの虎杢みたいなイメージあるけど、マホガニーの素朴な感じの杢目が好きな私… なんかこの微妙な感じで、少し不均一な感じ…好きなんですよね。 そんな杢目につや消しの塗装をしたものが最高なのよね〜。 …

バイナリーオプションって勝てるの?

最近ちょっと興味のあることを書きたいと思います。 バイナリーオプションって聞いたことありますか?(ツールの売り込みじゃわないので安心して) 為替相場が上がるか下がるかを予想するやつです。 ルール等かんたんに説明しますので、興味のある方のみ引き…