Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

iPhone8の中古1,119円がすごく良かった話

先日、子供のスマホを契約して、中古のiPhone8を同時に買いました。

 

OCNモバイルONE

 

なんですけど、中古のiPhone8が1,119円で買えました。

 

見てみたらわかるんだけど、ほぼ売り切れ状態となっています。

たまたま、見かけた時に在庫が補充されたタイミングだったのかあったので、慌てて注文しましたよ。

 

そして、それが昨日届いたのを確認すると、ほとんどキズらしいキズもなく、まさにアタリ個体でした!!☺️☺️

早速ケースとガラスフィルムで武装しましたよ~。笑笑

 

さすがに電池は劣化(最大容量86%)してるので、自分で交換!!

夜にアイフォンを使ってない状態でもどんどん残量減っていく感じ💦

中古で買うなら電池交換は必須だね。

 

ちなみにiPhone8のバッテリー変えるなら、スピーカーと、、タプティックエンジンまで外す方法がおすすめ。


f:id:ukepear:20211201142716j:image

 


f:id:ukepear:20211201142733j:image


f:id:ukepear:20211201142742j:image

ここまで外すと、バッテリーのシールが取りやすくなります。

 

 

ちなみにIPhone8の電池交換は他の機種より少し難易度高めです。苦手な人にはお店で変えてもらったほうがいいと思うよ。

iPhone7とかならかなり簡単なんだけどね〜

 

バッテリーも交換したので、これでしばらく大丈夫!!