Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

気が弱い?

先日、ローソンにてパリチキを注文しました。

 

選んだ商品を渡して、

「あと、パリチキひとつ」

と。

 

店員:「お会計は○○円です」

 

私:なんか買ったものに対して少し高いな。。。とは感じてました。

 

支払いしたあと、あっ!。

パリチキの袋が2つ用意されてて、一緒に渡されました。

 

f:id:ukepear:20211109143840j:plain

 

あ~、ひとつって言ったんだけど、ふたつって聞き取られちゃったんだぁ。

受け取る前に、どうしようかなぁと少し悩みました。

ひとつと言ったんだけど~と伝えて修正してもらうか、、それともそのまま2つを買って帰るか。

 

考えること、0.5秒。

 

支払いもう済ませたしな、もうすでに袋にもいれてくれてるしな、、、

 

そんなことを考え、何事もなかったかのように私はその場を後にしました。

 

 

 

 

 

車でパリチキを食べる。

 

美味しい!食べ終わって、パリチキはもう十分なのだが、まだあとひとつ余ってる、、笑

 

もちろん少し時間を置いてしっかりと食べましたけどね。

 

 

こんなときどうする人が多いんですかね。

 

私の場合は、せっかく入れてくれたのにとか思うと、間違っているよ!と訂正してもらうことができません。

なんか申し訳なくてね、、、