Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

1980円でHuawei P30 liteのバッテリー交換してみた

私の家族が使っているP30 liteのバッテリー持ちがそろそろ悪くなってきたということで、バッテリー交換してみました。

 

AmazonでROWAのバッテリーを購入。

 


www.youtube.com

 

 

まずは背面をドライヤーで温めます。(粘着を弱める)

 

そして、付属工具のピックで開けていきますが、これがなかなか硬かった。汗

普通のギターのピックとかが3枚くらいあるほうがいいです。

 

温めてはピックで両面テープの接着を切っていきます。

上に貼った動画は今見たけど、こんなに簡単に開かないから 笑笑

 

開いてしまえばあとは簡単でした。

ちょっと写真も載せておきます。

 


f:id:ukepear:20211108222949j:image

 


f:id:ukepear:20211108223002j:image


f:id:ukepear:20211108223018j:image

 

 


f:id:ukepear:20211108223033j:image

必要な工具は、ドライヤー、ピック、+ドライバーくらいですね。

 

いつもはiPhoneの修理をしている人が、Androidをやってみた!というブログでした。

 

それではまた。