Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

KAKA(enya系ブランド)のMADというウクレレ

ちょっと今日は以前の私のメイン機について書いてみたいと思います。
 

f:id:ukepear:20200117235258j:image
 
KAKAといえば中華ブランドなんですが、商標を第三者に取得され日本の通常販売ルートからは消えてしまったブランドになりました。現在ではその親ブランドのenyaやHankeyというサブブランドから同じモデルが販売されていたりします。
 
正直いうと、私はKAKAのロゴ「K」が本当に好きなので、KAKAが買えなくなったことが凄く残念ですけどね(泣   )

f:id:ukepear:20200117235315j:image
ほら!かっこよくないですか??笑笑
 
そして、このMADという型番のマホガニー単板のモデルどうしても欲しくなった私は、やっとの思いでゲットしたわけです。(ヤフオクで見つけた時にこれだ!って思って買ったんですよ)
 
お気に入りポイントとしては、スロテッドヘッド、KAKAのKロゴ、マホガニー単板ボディ、それから綺麗なグロス塗装です。あ、ロゼッタも好き。
そして、、購入したのはピックアップ付きモデル。

f:id:ukepear:20200117235326j:image
そんな私のオススメKAKA MADですが、先ほども述べた商標問題で日本での販売は無くなりましたし、日本の通常の販売ルートではなかなか買えないと思っていたのですが、なんとamazonenyaブランドとして出品されています。恐らくこのモデルを日本で販売するために、ブランドを変えての生産になったんだと思います。
 
しかもお値段も手ごろ。
 
私に予算2万円でオススメのウクレレは?と聞かれたら、間違いなくこれをオススメします。
 
そして、このMADですが、値段のわりに本当によく鳴ります。(10数万するモデルではないのでそういったものとの比較ではないですよ)
 
私が使っていた個体は本当によく鳴ってました。
 
その当時使っていたEUC-70というモデルより全然鳴ってました。
ちなみにEUC-70はコアの合板、MADはマホガニー単板です。
 
 
もし、私みたいにちょっと変わったウクレレを探している方にはかなりオススメのモデルです。
人と一緒は嫌だなと思っている人には使ってみてほしいな。
Famousとかどうしても好きになれなくて・・・・・
 
ということで今日はお気に入りのウクレレ KAKA MAD についてでした。
 
 
さっきから何か所か過去形を使って文章を書いていたのですが、、、その理由を書きますね。
私はテナーをメインで使うようになってしまったので、実はこのコンサートMADは大好きな方に譲ったため今は手元にありません。
今でも時々テナーのMADが欲しくなることもあるんですけどね。笑笑
 
ということで、enyaのMADはAMAZONで販売していますので、気になる方は見てみて!