Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

届く前から改造計画‼️

昨日ウクレレ一つ買っちゃいましたと書いたんだけど、すでにある部分の改造計画進めてます🧐

 

それはペグです。

買ったウクレレのペグはフリクションペグなんだよね〜。


f:id:ukepear:20210711095413j:image

 

と書くと、あ、ギアペグに替えるんだなと思われるかもだけど、そうではないです。笑笑

ヘッドの裏に並んだあの一昔前を思わせるルックスが実は好きだったりします。

だってウクレレらしいじゃん!!

 

と書くとわかった!ゴトーのUPTにするんでしょ!って思われるかもですがそれでもないです😂

 

UPTつけたら、このウクレレがなんと2つも買えちゃう 笑笑

 

ということで今考えてるのがこれ!

フリクションペグなんだけど、中にスプリングが入っていて普通のフリクションより使いやすい。

 

らしい…笑笑(まだつかったことないのでね…)

 

ギアペグじゃないので、ギア比1対1なんでチューニングのしにくさは変わらないけど、ペグとしては調整含め使いやすいらしい。

回すところがオレンジしかないんだけど…合うかな?

 

色は合いそうな気はしてる!!

 

もし買ったら、構造も含めてまた報告します〜す。