Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

+メッセージアプリで騙されたこと(自分のミスだけど)

私の知人で、LINEが大嫌いで使っていない人がいます。

その方と連絡を取るときは、FacebookのMessengerアプリを使っていたのですが、3大キャリアで使えるようになったという+メッセージアプリをおすすめされました。

 

で、それをインストールしてその方との連絡に使っていたのですが、そのアプリの上部に電話マークあるんですよ。


f:id:ukepear:20211122103920j:image

これで電話したら、+メッセージの通話機能で通話できると思って、いつもはMessengerの通話機能を使っているのですが、今回はこれで電話してみました。

 

先日ahamoの画面を開いてみると、通話料540円って書かれていることに気づきました。。。

あれ?電話使ったっけ?

 

ん?あ、あのときの+メッセージで通話したときのやつかな。。。

 

もう一度+メッセージの電話ボタンを押してみた。

 

そうしたら、普通に電話アプリに連動され、普通に電話をかける状態になった。

あぁ、あのとき通話したのは電話して通話したんだ。。。

 

なんかやられたーっていう感じでした。笑笑

 

ahamoの5分以内の通話は無料の範囲をゆうに超えてましたね。

 

普通に電話機能に引き継ぐんだったら、+メッセージアプリに、通話のマーク入れないでほしいわ。

 

+メッセージ使っている人、きをつけて!!