Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

ウクレレのオススメ教則本

先日とある方のユーチューブ見てました。

 

 


失敗しない!ウクレレ教則本紹介

 

レベル別にオススメの本を紹介されているので、時間あれば見てみてね。

 

 

この中で私が気になった本があったので、購入してみました。

厳選 ソロウクレレ名曲集

  

曲数多いし、値段も高くない。

 

まだ少ししか弾いていないけど、どの曲もいいアレンジです。

 

あっ、基本Low-Gベースの楽譜になっていて、Hi-Gでも弾けるみたいな曲が多いです。

Low-G専用、Hi-G専用ってのもあるので、両方お持ちの方に向いていると思います。

 

何曲かは練習して、Youtubeにもあげられたらいいな。