Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

redmi note 9s で ahamo開通できたよ!

9/22に申込みした、ahamoのSIMが本日到着しました。

 

私の端末、redmi note 9s ahamoのサイトの端末には載っていないので、少しドキドキしましたが、使えました!


f:id:ukepear:20210926161133j:image

 

ただ、家での電波弱っ😂😂😂

家の場所よくないの?笑笑

ま、家ではWi-Fiあるから大丈夫か…

 

ahamoの対応機種一覧はこちら

https://ahamo.com/support/supported-phones/index.html

 

載ってないけど、私と同じ端末で気になってる方、いってよしです!!

 

 

APNの設定だけすればすぐに使えます。

 

ちなみに、note 9s の場合は、APNの設定を手動でしなくてもahamo用のが自動で出てきました。

(最初手動で作って、その後見たらあったの)

 


f:id:ukepear:20210926160619j:image

 

一番下のsp-modeってやつが、それね。

 

あとは、ahamoのアプリとdアカウント設定アプリをインストールして設定したくらいです。

これらは便利に使うために必要って感じですね。

スマホ自体はAPN設定だけすれば使えるようになります。

 

今までより月額料金高くなっちゃったけど、これで快適になるかどうか見ていきたいと思います!!

けどエンタメ放題がなくなったので、外でユーチューブ見るのに通信がどれくらいかかるかとドキドキしてる、ペアレレでした…笑笑

 

 

それではまた🖐️