Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

弦交換の記録(kawena)

特にネタではなく、私の弦交換の記録ログです。笑笑

 

今日はkawenaさん

f:id:ukepear:20200719233258j:image

 

弦はクラシックギターのバラ弦で、

1弦:ダダリオEJ45の1弦

2弦:ダダリオEJ45の2弦

3弦:オーガスチンクラシックの3弦

4弦:ダダリオ EJ46 の1弦

 

特に意味はないです。

ただ、交換して感じるのは、やっぱりクリアナイロンの音は好き!!

 

フレットと指板は今日もフレットバターでメンテナンスしました☺️

 

今回ね、ペグの巻き付け方を変えてみたの。

ヤマハYouTubeに載ってた方法にしてみたんだよ。

これ…

 

 

クラギの弦の張り替え方なんだけど、ま、同じだよねってことで。

 

やってみた感想としては、ちょっとやりづらかったよ。巻きつけのところね。

でもきちんとロックされてるしチューニングとかは安定しそうですね☺️