Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

フィンガーピッキング時の親指(ウクレレ)

ちょっと疑問に思っていることを書いてみます。

(実は1年以上前に書いてあった、下書きから公開!笑笑)

 

奏法の中で、フィンガー弾きってありますよね。

基本的には、親指、人差し指、中指の3本を使った3フィンガー弾きかと思いますが、その中で親指の使い方についての疑問です。

 

私の場合、3フィンガーで弾く時、親指ピッキングは、爪が弦にほとんど当たっていないんですよね~

 

何が正しくて、何が間違っているというものではないのですが、どうなんでしょうね。

 

 

ただそれだけ。

 

ちょっとした疑問を書いてみただけです。

 

 

ちなみに親指の爪を当てるようにフィンガー弾きしてといわれても、できません。