Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

悪い癖

ウクレレ弾きの中でも爪使う人、使わない人いると思います。

 

私は親指は爪が当たるくらい伸ばしていて(指先から3mmくらいかな…)、人、中、薬指は少し伸ばして、弦にわずかに引っかかるくらいの長さにしてます。

しばらくウクレレしててその長さに落ち着きました。

 

でも、自分の事が嫌になったりすると、ついついしてしまう悪い癖が、爪を切ってしまうこと。

f:id:ukepear:20200716121856j:image

自分自身でウクレレ弾きにくいようにしてしまうの 笑笑

 

実は今取りくんでる曲が、クラギ系のフィンガースタイルに合う曲だから、少し弾きにくくなるだろうな…

 

いや、でも爪当たらずに上手く引けたらもっと優しい音になるかも…

 

前向きに考えようっと。

 

他の方は爪の長さどれくらいにされてるのかな〜?

 

さてさて、今日は弦が届くので、少し楽しみ☺️