Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

私のストレス解消は買い物だよ(カイザーのウクレレカポ買ってみた)

嫌なことがあったりしたときの私のストレス解消法はウクレレを弾くことではなく何かを買うことかな。。。笑笑

 

それは別に高額なものでなくてもいいの。

何か買うことで少しは落ちついたりできるもんですけど、私だけですかね? 笑笑

 

とそんな話はおいておいて、前から気になってたこのアイテムを購入しました。

 


f:id:ukepear:20200826081821j:image

 

 

 カイザーのカポはギタリストは愛用している人が凄く多い人気アイテム。

特徴としては、握るところが表に来るの。

 


f:id:ukepear:20200826081834j:image

 

だから、コードとか押さえる時に邪魔にならないってのが売りなんだよね。

 

私の場合、だいたいテナーサイズを使っているのですが、カポって大体ソプラノサイズに合わせているのか、テナーのネック厚みだと本当にギリギリの物が多いの。

思いっきり握って、やっと挟めるくらいのものばっかり。

 

でね、それを使っているとどうなるかというと、すぐに壊れます。

今までのは全部壊れて使えなくなりました。

ちゃんとテナーサイズまで使えるサイズ設定にしてほしいものです。

 

今回のカイザーのは付けてみたけど、そこまでギリギリってことはなく少し余裕がある感じだよ。

 

今回のは壊れないといいな~