Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

ウクレレピックアップ(APU-2S)に交換

4/18にピックアップ交換しました。

 

MiSiつけていたんだけど、どうしても4弦だけ出力が極端に小さくて、、、

サドル作り直したりいろいろ調整しようとしてみたのですが結局うまくいかず(泣)

 

ここまで困るなら、他の付けようと思い交換してみました。

アンダーサドルは懲りたので、それ以外でよさそうなものをということで、ナチュラルでいい音と評判のこれにしてみました。

 

2nd factor APU-2S

http://2ndfactor.jp/original/original.html

 

f:id:ukepear:20200420130012j:plain

 

取付の難関は内部に張り付けること。

ウクレレのホールは小さいため手が入らない。。。

棒の先でなんとか付けたい場所に押し当てて貼り付けて、その後は子供の手で押さえつけてもらいましたよ。

 

ということでなんとか交換完了しました。