Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

ウクレレの修理がなかなかできない

ちょっと前に買ったソプラノウクレレのブリッジが取れたので、それを替えるって話なんだけど…

 

外れたブリッジは、弦の間隔が均等でないということに気づいて他のを注文しました。


f:id:ukepear:20210725225318j:image

 

で、AliExpressで2つ注文したんですが、一つは届きました。

 

が、

が、

こんな感じなの。
f:id:ukepear:20210725225401j:image

わかる?

サドルを乗せる溝が斜めになってるの。

ブリッジ自体を斜めにつけないと楽器としておかしくなるよね、それはしたくないし。

 

もう一つのはまだ届いてないです。(これはコンサートサイズかもしれなくて、、、使えるか微妙だし)

 

待てない私はアマゾンで別のものを注文してみました。翌日届いたのは嬉しいんだけど…


f:id:ukepear:20210725225544j:image

弦を通す穴がずれてるよね…(1弦)

そして、端は欠けてる(これは我慢できなくもないけど)

 

申し訳ないけど返品させてもらって、再注文!

 

で届いたのがこれ。


f:id:ukepear:20210725225645j:image

今度は2弦のところがずれてる🤣

 

作ってる人、これ気づくよね。

そしてウクレレにこんなの付けたくないでしょ?

 

いつ、ウクレレの修理できるんだ?笑笑

 

ということで、困ってます…

 

私はね、初期不良品掴むことがとても多いんだよ。

日頃の行いが悪いからかな?笑笑