Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

事故でムカついたこと・・・

4月6日に、車で事故したんだけど、、、

今は6月末、いまだにその件終わっていない。

 

事故の状況

事故の状況を説明すると、私が優先道路を走っていて、交差点(相手側一時停止標識あり)の交差点を私が通りすぎようとしているところに出てきて、私の車の側部にぶつけてきた。

 

f:id:ukepear:20210624125917j:plain

事故直後、その人は、

「こっちから(私が走ってきてる方向を指して)は何も来てなかったんや~、反対からは原付きが来てたからそれが過ぎたら出ようとしてたんやけど。。。」と。

何も来てなかったら私はどっから出てきたの!!!(怒)

 

原付き過ぎて出たら、私にぶつかったと・・・

私の車は存在にすら気づいてなかったらしい。

 

言い訳より、謝ることが先やろとも思ったけど、その人が言ったのは、

「ぶつかったなぁ。。。」だった。

 

私は車走っていて、なんでこの人出てくるの?と横目で見ながら、通り過ぎれるかとおもったところ、最後の最後、左の側後部にあてられた。

もう少しスピードあげたら、出てくる前に通り過ぎれたのだろうか・・・・

 

明らかに相手側が悪い。

事故直後も警察呼んでくれるのかと思ってもその気配もないので、自分で連絡して事故処理。

相手の連絡先聞くも携帯電話無し。

仕事してるのに、携帯持ってない人もそんなにおらんと思うけど、ホンマに持ってないんか??

 

その後、保険会社どおしで話してもらうことで了承したが、相手方に連絡つかないということで、いっこうに話がつかないまま、2ヶ月半以上経過。。。

 

あとは相手側が自分の車を直すかどうかの返事待ちってことらしいけど、今まで何もしてないならその意思無いってことなんじゃない??

 

 

ちなみに過失割合としては9:1ということになっている。(10:0でもいいんじゃないと思ってるけど、自分も動いていたら10:0にはならないみたい)

 

それにしても、もう少し誠意を持って対応してもらいたいものだ。。。

謝罪の一つくらいあってもいいのではないかと。

 

さすがに我慢の限界が来たので、自分の車は修理に預けた。。

2ヶ月以上経ってやっとね。

 

でもその修理代がいつ入ってくるかわからない。

 

かなりムカついてます。

愚痴のブログになってすみません。