Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

アジアンストア

うちの近くって外国から働きに来られてる方が多くいるんです。

 

最近アジアンストアという名前のベトナムの食べ物を売ってるお店ができたので、勇気をもって入ってみました 笑笑。

 

お客さんに日本人はいなかったですね〜。

お店の方は日本人かな?日本語は日本人の日本語でした。

 

お菓子か何か買おうと思ったのですが、これといったものも見つからず…でもせっかくなので何か買おうと思って2つだけ買って帰りました。

 

1つ目

f:id:ukepear:20210913170310j:image

ココナッツウォーター

ココナッツジュースなんですが、予想通りの味。

この種類でシトラスというバージョンもあったんだけど、そっちの方が美味しいらしい。

次があれば買ってみよう。

 

2つ目

f:id:ukepear:20210913170459j:image

ピリ辛のエビフレーバーインスタントラーメン

 

早速作ってみました

f:id:ukepear:20210913170538j:image

 

スープベースがかなり胡椒効いてて、袋あけたらくしゃみがでそうになったよ。

 

味はまぁ、、普通に美味しかった!!

ちょっと口の周りはヒリヒリするけどね。

 

日本以外の食べ物やお店も楽しいね。

たぶん近所の人はこのお店には入らないんだろうけどね…笑笑

 

私はこういうところに行くのも楽しくて好きだな〜

ベトナムにも行ってみたいな〜