Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

私が勉強になるな~と思うYoutubeチャンネル(ウクレレ)

Youtubeとかってウクレレの動画も沢山あがっているのですが、私は最近勉強系がお気に入り。
 
プロの演奏よりそっちを見てる方が多いですね。
 
以前は結構な時間をインスタの観覧に費やしていましたが、Youtubeでの勉強に時間を使うようになって知識は格段に増えてきました 笑笑
いつまでもミーハーじゃだめですもんね・・・
限られた時間は有効に使っていきたいものです。
 
そんな私の最近のお気に入り2つのチャンネルを紹介します。
 
最初のチャンネルは、音楽理論が楽しい、「たかしまウクレレ教室」さん
 
 
 
ダイアトニックコードとか、、、あと、演奏とかのコツとか細かいところが本当にいいと思います。
 
初心者なら絶対に見ておくべきチャンネルです!!
 
最初にこの知識があると絶対にお得!!
 
 
 
もう1つのお気に入りが、アドリブの勉強とか、コードの覚え方を参考にさせていただいてる「ゴールデン笹目ウクレレ&ギター」さん。
 
 
 
このチャンネルの動画で、4つのコードから全てのCメジャースケール(ドレミ・・・)の位置を覚えることができました。
 
あと、4つのコードの形を覚えれば全部覚えられるよ!というのもすごくいいです。
 
 
気になる方は見てみて!
 
というより見ておくべきです!