Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

毎日の納豆について

今週のお題「納豆」

 

はてなブログ今週のお題が納豆ということで、、、納豆に関するブログを書いてみます。(今まで気にもしていなかった、お題の話)

 

私は両親が納豆を好きではなかったので、子供のころは納豆自体を食べたことがありませんでした。

大人になってからは時々食べるようにはなりましたが、それでも時々って感じでそこまでよく食べるものでもありませんでした。

 

しかし、2019年11月に病気(軽い癌です)になってしまってからは、免疫をあげたいなと思って、朝、晩と1日2回は納豆を食べるようになりました。

他にも食べてるものはあるのですが、今回のお題は納豆ということで、他の話はここではしません。。

 

納豆ってスーパーに行くといろいろ売ってるでしょ!買う時にどれにするか悩むのですが、ここまで毎日食べてると、食べたことないやつを順に食べていってとりあえず一通り試したんじゃないかなって思います。

 

アメリカ産や国産、大粒、小粒、ひきわりなどなど、種類もいろいろですし、味付けもいろいろあります。

 

そもそも安いものなので、とりあえず値段が高いものを選んでます。笑笑

 

今の納豆の好みは、国産で、大粒薄めでシンプルな味付けのものです。

(昔は小粒が食べやすくていいな~って思ってましたが、最近は大粒が豆を楽しめる気がしています)

納豆って、ごはんに乗せて食べることを想定されているので、濃い味付けが多いんですよね~。

 

薄味作ってほしいな~

 

売れないか。笑笑