Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

キョンセーム(楽器のクロスに)

この前マイクロファイバークロスのこと書いてから、、、

 

 

uke.hatenablog.jp

 

 

キョンセームのことが気になって。。。。

気が付いたら今朝注文してた。 笑笑

 

口コミ調べてたら、春日のキョンセームが一番間違いないだろうってことで。

 

20cm×20cmを一番安く売っているお店で注文してみました。(届いたらまたブログ書きます!)

 

 

キョンセームのキョンって小鹿をさしているみたいだけど、キョンセームって名前についていながら、キョンの革ではないものもあるみたいなので、、、

購入されるときは気を付けた方がいいかも。

春日のを買いなおして、やっぱり本物は違う!という声も多く見られたので、春日のにしました。

 

最後に。。。

ただ、本革とかダウンの製品っていろいろとその動物とか環境のことを考えて悩ましい部分もあったりしますね。。。(-_-;)

 

あと、キョンセームとかって楽器やっている人にプレゼントしたら喜ばれるんじゃないかと思いました。