Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

BOSS AD-10 到着!!

少し前に買いたい!って書いてたBOSSのアコースティックプリアンプAD-10ゲットしました。

 

f:id:ukepear:20210621101700j:plain

 

もちろんウクレレで使いますよ!!

 

中古でもいいなと思っていたのですが、今回は新品購入して少しだけ経済回しました。笑

(といっても実はアウトレット品)

何がアウトレット品か聞いたら、箱傷みのためアウトレットですと返答を頂いたのですが、届いたら…

どこの傷のことかわからない程度でした…良かった☺️

 

まだがっつりとは使えてないけど、そこそこいい感じに使えそうです。

機能が多すぎると私自身がこんがらがってしまうので、ほどほどに機能があるのが使いやすくていい感じです。

いわゆるマルチエフェクターだと、どのエフェクター選ぶかだけで、いつも悩んで進まなくなるんだよね。。。

私自身、答えが無いことを考えるのがすごく苦手でして…はっきり言って音楽とか、音作りとか、正解ってないじゃないですか…そういうのかなり苦手です。。。(汗)

 

 

さてさて、そんなプリアンプの機能ですが、

  • プリアンプとしてのイコライザー機能
  • アコースティック楽器の胴鳴りを再現する レゾナンス 
  • コンプレッサー
  • ディレイ
  • コーラス
  • アンビエント(リバーブ的なもの)
  • ルーパー機能(80秒)
  • チューナー
  • ハウリング防止

を搭載してまして、All IN ONE でどこにでも持って行けて便利そうです。(どこも行かないけど笑笑)

 

ある程度自分好みの音のセッティングは見つかってきたので、さらにつめていきたい。

そして、いつかルーパー使って楽しみたい!

 

ルーパーで出来る曲探してみよ〜