Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

BOSS AD-10 しばらく使ってないな~ (汗)

名渡山さんのインスタみてたら、BOSSのAD-10に、SEND RETURN でBOSSのループステーション繋いでるのを見つけた!

 

AD-10にも簡易的なルーパー機能はついているけど、ルーパーだけは別途用意してるんだな~って。

 

 

 

 

 

ループステーションはコンパクトエフェクタータイプは3種類(RC-1/3/5)があるけど、使われているのはRC-3のようですね。

(写真をガン見して判明)笑笑

 

RC-1は所謂スタンダードなルーパー機能だけど、RC-3はそれにメモリー機能がついてるようです。

 

下記アイランダードリームの中で、途中ファ〜〜〜って音(下記ユーチューブ動画の3:00のところ)があるけど、あればこのメモリーしておいた音を呼び出してるってことですね。

こういうことをしたければ、RC-1やAD-10内蔵のルーパー機能では出来ないわけです。

 

 

ウクレレでルーパー使って、バッキングをループさせてソロ弾くってのは時々あるけど、アイランダーのルーパーの使い方はほんと神がかってると思う。

 


www.youtube.com

 

いや~いつ聴いても素晴らしすぎる!!