Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

ウクレレで使える自宅用アンプ(ヤマハ THR-5A)

ウクレレを家で弾くときのアンプ何がいいかという話ですけど、、、いきなり結論から。笑笑

 

ヤマハTHR5A!これで決まりっす!!

 

周りのウクレレの人達もアンプ欲しがっている人にはこれを勧めてます。

 

そういってる私は持っていないんですけどね、、、(汗)

私の知人も少し前に買って、いい音!ってお気に入りに。

音聴かせてもらったけど、アコースティックないい音してました。

ピエゾピックアップであんなに自然なサウンド出せるんですね!!

 


電池駆動アンプ【YAMAHA THR5A】レビュー

 


YAMAHA THR5Aでウクレレ

 

 


【Ukulele版】Roland MICRO CUBE vs Yamaha THR5A弾きくらべ

実は私、先日オーディオインタフェースを買ったんですけど、なんとこのアンプはその機能まで備わっているという。

オーディオインタフェースって何?ってなりますかね?

何ができるかというと、パソコンでの宅録ができるってことです。

 

私が買ったオーディオインタフェース

 

スタインバーグ UR22C

 

ピックアップからではなく、コンデンサーマイクで録音しています。これはこれでエアー感ある音が獲れて幸せなんですよ。

オーディオインタフェースに関する記事もいつか書きますね。

 

 

そして、このTHR-5AにはDTM用のソフト(Cubase AI)のライセンスまでついてます。UR22Cに付属しているソフトと同じです。

 

私のようにマイクで録音したい!ではなく普通にピックアップ付きのウクレレを持っていてアンプで鳴らしたいとか、パソコンで録音したいって方にはこれしかない!!って感じ。

最初アンプとして値段が少し高めかなと思ったのですが、そのあたりまで考えると、この値段は安い!としかいいようがないです。

 

ヤマハ THR-5A

 

アコースティック用のアンプでいい音がして、

オーディオインタフェース機能まで!!

 

オーディオインタフェース買う前なら、これ絶対買ってましたね(汗)

やっぱり買おうかな。。。欲しいな。。。笑笑