Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

ウクレレで鬼滅の刃を弾こう!

アニメ「鬼滅の刃」大人気ですよね。

 

鬼滅の曲といえば、Lisaさんの紅蓮華なんですが、アニメの挿入歌で「竈門炭治郎のうた」ってあるんですよ。

 

その曲がかかるシーンがとても素敵で、そして感動的で、、気がつけばこの曲ウクレレで弾いてみたいな〜って思いはじめて少しコピーしかけたりしてたのですが、なんとyoutubeで解説動画見つけました!

ラッキーでした 笑笑

 

それがこの動画です。

 

【模範演奏動画】


《鬼灭之刃》19话ed「竈門炭治郎のうた」,吹爆这一集!!!(尤克里里指弹 Ukulele指弹)

 

【解説動画】

 


【指弹教学】《鬼灭之刃》19话ed《竈門炭治郎のうた》尤克里里教学 Ukulele教学

解説は中国語ですけどね💦

動画の中にタブ譜もあるし、弾き方は実演つきなので見たら弾くことできると思いますよ。難易度は中級レベルかな?

 

ということで私も早速今日手書きで譜面を写して練習を開始しました!!

 

楽しい!!

やってみたいって人はぜひ挑戦してみてね!!