Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

昨日のウクレレデッドポイント、その後・・・

昨日、ウクレレのデッドポイントについてお店に問い合わせをしたと書きましたが、それに対する返答がありました。

 

デッドポイントは、材質・値段帯にかかわらず、程度の差はあれ必ず存在しますとのこと。

そして、デッドポイントでの交換は基本的には行っておりませんとのこと。

 

そうでしょうね、、、わかりますし、そう言われることは覚悟しておりました。

ただ、私以外の人がデッドポイントを気にしているのをあまり聞いた事がないんですよね~。

私の場合は音色より、そっちの方が圧倒的に気になるのですが、ほとんどの人はこれは音がいいとか悪いか好みの音とか、、、、話しているのは聞くけど、デッドポイントのことはほとんど気にしていない様子。

気にならないの??笑笑

 

 

 

ただ、お店からメーカー側に問い合わせしていただけたようで、メーカーでできるだけデッドポイントが少ないものを探してくれて、そこで選んだものをお店に送ってくれて、そこで、私が今持っているものと比較して良いと思われる方を送ってくれるということになりました。

 

ちょっとした神対応ですね☆☆

 

ということで、お言葉に甘えて、一度手元のウクレレを送ることにしました。

 

しばらく待ちたいと思います。

 

あ、そうそう。

実際に触って購入される方はちゃんとチェックしてから買うようにしてくださいね。