Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

深い眠りの時に起きると身体が・・・

朝目が覚めて、さっと動ける時と、あ~駄目!動けないって時ありますよね。

 

それが深い眠りの時に起こされたり(目覚ましがなったり)するとそうなるのではないかと思っていたのですが、やはりそうでした。

 

今朝、子供にそろそろ起きないと遅れるよ~と起こされ、身体が動かなかったのですが、睡眠モニタリングしてみると、深い眠り状態から起きてました。


f:id:ukepear:20210818110753j:image

 

やっぱり。。。

 

目覚ましかけておいても、目覚ましがなった時間に自分の睡眠がどんな状態かはわからないてすよね。その時の眠りの状態によって起きやすい時と起きにくい時があるんですね。

単純に長い時間寝てるかどうかではなくて、目覚める時の状態も大事!

 

でも、それを解決してくれるアラームが、今回買ったスマートバンドにはあるんです。

 

スマートアラームという機能で、

『設定した時間の前後5分の間で、深い眠りでない時にアラーム(バイブ)して起こしてくれる機能』

です。

 

これを活用することで、朝、すっと目覚めることができる!

はず!!

 

ただ、私が寝てるところは皆が起きたら来る場所なので、勝手に起こされちゃうんだよね〜

 

私のオススメスマートバンド!

 

私はフォレストグリーンを愛用してます!

8月末までは、アマゾンだと1,000円引きで買えてお得だよ。

 

時間かかっても良ければAliExpressなら、5,000円代で買えるよ!