Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

スマートバンド買ってみたのでレビューします(HUAWEI band 6)

久しぶりにスマートバンド買ってみました。


f:id:ukepear:20210817130314j:image

ある方よりHUAWEIのband6がいいよ!って聞いたものでね。

でもね、私は最近Xiaomi推しなので、スマホもxiaomiだし、スマートバンドも買うならMi band 6 でしょっと心の奥では思ってた。

 

スマートバンドはちょうど欲しいと思っていたので、そこから1日~2日調べた結果・・・

Huaweiのが良さそうってことで、Huawei Band 6 買ってみました。

 

 

 

5日ほど使ってみたので、良かったこと、いまいちなところなど書いてみます。

 

 

〈良かったこと〉

・デザインはなかなか好み

 手首細めな私にはジャストフィットです。サイズ感も良し!

手首が細い女性だと少し余ってしまうかも。

本体裏にセンサーが付いているのでスマートバンドは手首に固定されなければ正しく計測されない心配あり

・AMOLED画面は繊細でとても綺麗

・各種センサー類は正しく計測できている!(

スマートバンド最重要事項だね)

・アプリとの連携もいいし、アプリも使いやすい(スマートバンドはスマホと接続して初めて役に立ちます。見落としがちですが、アプリがしっかりしていることは大事です)

 

 

〈イマイチな部分〉

・アプリがGoogle Playにないので、通常のアプリインストール手順とは異なる(少し危険)

iOS版は、App Storeにあるので、その心配はないです。

Huawei IDを取得しないとならない(少し面倒)

私は以前にファーウェイのスマホ使ってたのでその時にID作ってました。

・普段時計しない人からすると、手首になにか付いてるのは違和感あり(慣れでしょうけど)笑笑

 

そんなところでしょうか…

 

私が一番興味あったのは、自分の睡眠計測です。

 

こんな感じで計測できるんですよ。


f:id:ukepear:20210817125312j:image


f:id:ukepear:20210817125326j:image

 

今回は細かい事触れてないですけど、このスマートバンドにはかなり満足しています!

 

そうだな〜点数付けるとしたら

95点!!

 

ではまた☺️