Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

初カマカ弦!

弦の話を最近してたから、弦交換したくなって、、、

こんな音が欲しいから!という理由ではなくただ換えてみようと思っての弦交換🤣

 

今回は初めて使うカマカのブラックナイロンにしてみました。

でも、プロでウクレレはカマカ使ってる人多いけど、弦はカマカ使ってない人ばかりな気がするけど…笑笑

 

でもでも、そう言うの好きなんで敢えてのカマカ弦!

 

実はね、テナーでブラックナイロンを使おうとするとだいたい3弦が巻弦はだったりして、4弦ともナイロンってカマカしかないんじゃないかな🤔

その分太いんだけどね、、、

(実は以前ダダリオのコンサート用は3弦が巻弦はじゃないからとテナーに張ったら、テンション緩すぎて失敗した経験あり)

 

弦の太さは1弦から

0.285

0.327

0.410

0.285

 

今まで使った中では一番太いかも。でも、オーガスチンとそんなに変わらないかな。

触った感じはオーガスチンより柔らかい感じ!

きっとメロウな音するよ、これ!!


f:id:ukepear:20200709215545j:image


f:id:ukepear:20200709215556j:image

 

ということで今日は張るところまでで終わり、きっとガンガン伸びるよこれ。

 

そうそう!この巻きつけるタイプのブリッジ…俺苦手かも。

今まで他のタイプばかり持ってたしなぁ……

弦交換やりにくいな…