Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

ウクレレのお掃除にマイクロファイバー雑巾(ダイソー) 

半そでウクレレ弾くと、ボディのエンド部分(腕で挟む部分)が汗とかで汚れてしまうのが、以前から気になってて・・・

 

ということで、使い終わった後に軽く拭けるものを探していました。

 

マイクロファイバー系の素材で何かないかなって探してて見つけたのがこれ。

 

マイクロファイバー雑巾

f:id:ukepear:20200707113807j:plain

雑巾だよ!笑笑

ダイソーなので、もちろん100円です。

あ、100円で2枚なので50円か!

 

お得でしょ!

 

 

本気でボディのことを考えて綺麗にするなら鹿の革、キョンセームがいいらしいですよ。

 

 

使うほど育っていくキョンセーム、、、ウクレレと同じで育てる楽しみもあるそうな。

 

なんか最初少し高いな!って思ってたけどこれ書いていたら欲しくなってきたよ。

 

でも、偽物とかもあるらしいので、買う時は本物を見極めないとね!

 

P.S.

結局キョンセーム買った話

 

uke.hatenablog.jp