Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

MiSiピックアップに決めました!

私が今オーダーしているウクレレですが、Misiのピックアップを付けることに決めました。

マイサイのアコースティックトリオ ウクレレです。

 

MISIはマイサイと読むんだよ☺️

 

 

ウクレレが出来上がった後、自分で買って取り付けようかとも思いましたが、せっかくなのでウクレレ製作のプロにそのままピックアップまで装着してもらうことしました。

 

このピックアップにした理由

その1.ピエゾピックアップにしては音がナチュラルであること。

 よく理解できないのですが、生音も拾うピエゾ素子らしい。ほんと? 笑笑

その2.本体の加工(配線取り回し)が最小限であること。

その3.電池不要。充電式のキャパシタがついていて電池交換や電池のスペース、配線が不要であること。

 

ということでこれに決めました‼️

 

ウクレレ本体は今乾燥工程らしく来週完成かな。

乾燥したらピックアップつけて出荷してくれるはず!!

 

 

ウクレレ以外ではいろいろあって自己嫌悪に陥ってます。。。

私って駄目ね (-_-;)