Ukulele LIFE

趣味のウクレレに関するサイトです。私はソロウクレレが大好き。

ウクレレでドラゴンクエスト

昨日、これ買いました。
名渡山遼さんのドラゴンクエスト楽譜!
 

f:id:ukepear:20200212120336j:image
 
これ、2020/01/31に発売になったのは知っていたんですけど、買おうかどうか悩んで、、しばらく経って購入しました。
 
この楽譜の元はこのCDなんです。
夏に発売されていたんですよ、、、、、
 
ウクレレで弾くドラゴンクエストもカッコいいです!!
 
2019.08.07発売
 
これの楽譜ということで発売になっています。
 
実はこのCDは購入していなかったのですが、ドラクエ世代?ということもあり、有名曲くらいはわかります。
特に「序曲」なんて知らない人はいないですよね。
 
そして、10月に見に行った名渡山さんのライブでも何曲か聴けましたし、最近はWEEKLY UKULELEと題して名渡山さんは毎週動画を上げているのですが、そこで今のところこの2曲がYoutubeにあがっています。
 
序曲
 
この道わが旅
 
えっと。。。いろいろと書き綴りましたが、結局は私も弾いてみたいと思ったってことです。笑笑
 
とりあえず、序曲から練習開始しようと思います。